Tag Archives: 価値の提供

価値の提供出来なければ意味が無い

今回はアイドリングなしで
ビジネスについて
真面目な話をしようかなと。

 

ビジネスの定義として、

ビジネス価値の提供』であると

前回に話をしたのですが、

確かに価値の提供だと
納得した方も多いと思います。

(知っているとは思うのですが一応)

 

エステ、美容室、居酒屋など
様々なビジネスの中で
色々な形を使って、

 

価値の提供お客様
対してしっかりしているのは、

言うまでもないと思います。

 

ひと昔前までは
価値の提供をできる人や
企業は決められていた、

 

だが、これは大手企業が
高い金を払い広告を使う事
可能になっていました。

 

そして、
強引で力任せにやっている
時代は終わりました

 

今ではお金のない
1個人事業主や、

中小企業でも様々なやり方で

価値を提供する事が
誰にでも可能な時代なのです。

 

==============
ーじゃあどうやってー
ー価値を提供するのかー

==============

 

それは・・・・。

 

SNS


























だけではない!

 

確かに価値を
提供するためとしてなら、

最高かもしれない。

 

けど、みんなそれに
気づいて実践している。

 

むしろSNSを使っていない方が
やばいと言われるぐらい

主流であり使われている時代でもある、

 

だとしたら”SNS”を使う事を前提に
他社他の事業主と比較されても、

 

うちの強みはここです。

 

と、

差別化する必要があり、

自社での価値を高める事も
重要になってきます。

 

強みができれば
人を集める集客
もしやすくなります。

 

また、

たくさんある中で
自分のやっているビジネスの
良さを伝えたり加速させるために、

情報発信をし

伝える事も使た方がいいなと
考えるとやる事が

たくさんありますね。

 

==============
ーじゃあ何をやればいいの?ー

==============

 

他社との差別化

 

自社ならではのサービス

 

どういうターゲットにするのか。

 

強みを生かした人を集める力

 

良さを知ってもらう
ための情報発信

 

情報発信をするための、
SNSを使ったメディア

 

良さを気に入って
また使いたい、リピーター

 

これらの全てを
使いビジネスというのは
確立し成立していく

 

むしろ自然とやっているか、
出来ていなければ
進むスピードはかなり遅い。

 

これらのスキルは
全て単品で使うのではなく、
全てをやる事で成立する。

 

 

その全てを備えたスキルは、

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

 

自由への進撃 人気ブログランキング

ビジネスの根本原理

最近やたら”ビジネス”という言葉が

飛び交いビジネスの定義が危ういなと
思い少し書いていこうと思います。

みなさんは各自で、
色んなビジネス
やっていることだと思うのですが、

Wikiさんの言葉を借りると、

 

===================
一件あたりの商談、商取引、売買、など
(商売)を表すビジネス

例 : ビジネスが成立した。

仕事や職業、業務などを表すビジネス
例 : 私のビジネスは……

商業活動や経済活動全般を表すビジネス
例 : 昨今のビジネスは……
ビジネス界においては……
===================

 

これがビジネスの定義です。

 

ネットを使った
ビジネスをやっているとか
よく耳にするのですが、

仕事そのものが
ビジネスだと
言う事を

分かっていただきたい。

 

実際ビジネスと言われたら
出来るイメージがあるので
正直カッコイイ部分はあります

ですが悪い印象もあります。

 

稼がせますとか、
低資金で始めれるとか
言っている人間が多いので、

 

カッコイイ
イメージと並行して、

怪しい”と思う人が
多いのも事実。

 

実際
ビジネス情報販売

定義が印象に残っている人
多いと思うのですが、

そう思っていたら
今後も詐欺に引っかかる確率
極めて高くなるかと思います。

 

じゃあビジネスの定義は何?




















ビジネスとは=価値の提供

 

これはビジネス
根本原理でもあります。

価値を提供し、お金をもらう
と言う事です。

 

詐欺まがいな人間は
自分の利益を第一に考え

一流の人間は、
一人でも多くの人間に
価値を届けようとします。

 

稼ぎ方が違うという事です。

 

情報業界だけではなく
価値の提供】は、

どのビジネスにも当てはまり、
知らない奴は笑われるだけです。

 

価値の提供をし
お金をもらう。

 

ギブandテイク

これが当てはまるのかなと。

価値を与えて与えて
最後に感謝でお金をもらえば、

買わなくても
相手にはたくさんの
価値を提供出来るので、
とても良い事だと思います。

 

ギブギブギブテイクぐらいの
勢いで情報をたくさんぶちまければ

自然と良いビジネス
なってくるのは間違いない事です。

 

久々に感情的に書いたのですが、
意味が伝われば満足です笑

 

=====次回は=====
ビジネス=価値の提供
ですが、

その価値をどのように
広めていくか
を書いていこうと

思います(^ ^)

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

自由への進撃 人気ブログランキング